引越業者は営業マンで選べ!

前職の仕事を退職してその後、別の仕事をする際に、実家から仕事先が遠方のため引っ越すこととなりました。最初は、どこの引っ越し会社に頼めばいいか分からず、有名どころへ何社か見積もりを出しましたが、どの会社も大体見積もり額が一緒だったので、後は営業マンで選ぼうと思い、色々お話をさせて頂いた結果、あるA社にお任せしました。

引っ越し当日、まず荷物を積み込んでもらう際に養生シートをまんべんなくしてくれて荷物も丁寧に扱ってくれてあっという間に荷物を積み込んでくれました。とてもスピーディーに作業をしてくれたので、時間がどれくらいかかるのか分からなかったので、ありがたかったです。

引っ越し先にはお昼休憩をはさんで、現地で待ち合わせをしました。引っ越し先でも同じように養生シートをしてくれてどこも傷つけることなく何も破損させることなく、無事に引っ越しすることができました。

初めて引っ越しするときってどこがいいかわからずに不安だと思いますが、営業マンがしっかりしているところは安心だと感じました。

よくインターネットのレビューを見ていると、物を傷つけられたとか、破損させられたとか書いてあるのですが、僕の場合は偶然にも何事もなく引っ越しを終えることができました。後にも先にも、会社選びが結構重要だったのかなと思いました。