我が家の新築一戸建てへの引越し体験談

私は引越しが大好きで、20歳で実家を出て一人暮らしを始めてから
全部で5回引越しを経験しました。

荷物の少ない時は友達数人に頼んで手伝ってもらったり、金額で選んで
安いところに頼んで、あとから失敗だったなと思った事もありましたが、

やはりプロは違うなと思ったのが最後に頼んだ「アート引越センター」と
いう引越し屋さんでした。

アート引越センターは引越し業者としては比較的高いのですが、それ以上に
サービスに大満足だったので、もし次に引越しする機会があったらまた必ず
頼むと思います。

特に良かった点は、接客とサービスで、見積りの時にもビシッとスーツを来た
営業の方がテキパキと明確に見積もりをしてくれましたし、その時点で過去の

引越し屋さんとは比べ物にならないくらい「ちゃんとしてる」と思いました。

段ボールやぷちぷちなどの梱包類も、新品の物をたくさん無料でくれましたし、
今まではスーパーや薬局などで貰って来たもので梱包していたのですが、なにしろ
量が多いので、直接家に持ってきてくれるというサービスがありがたかったです。

引越し当日も過去の業者では大学生のバイトなどが多かったのですが、若くても
挨拶や行動がきちんとしたスタッフさんばかりで、しかも人数が多く、荷物運び
はもちろん、ベッドの組み立てや入れにくい冷蔵庫の設置など、全てが鮮やかに
素早く行動されていたので、「手伝いましょうか」なんて声をかける暇もないほど
スピーディで感心しました。

新築一戸建てへの引越しだったので、最後だろうと思って良い引越し業者を頼んで
みたのですが、その選択は何年経って思い出してみても大正解だったなぁと振り返る
ほどに素晴らしい引っ越し作業でした。