ネットで引っ越し業者を見積もりするにはコツがある

私は、2015年春頃引っ越しをしました。まず、見積はインターネットの一括見積もりをいました。

その後数分で10件以上の、業者から連絡がありました。さすがに全部話は、聞けなかったのでその中の3件に絞りまた。

業者は、アリさん、アート引っ越しセンター、アーク見積依頼をしました。 

僕の場合、冷蔵庫 洗濯機 ソファー

PC タンス2台 ダイニングテーブル PC机 鏡台 エアコン2台など大物だけを依頼しました。そのほかダンボール10箱でどの業者も5万5千円前後だったと思います。

ただアリさんマークだけ4万5千円だったので翌日その話をアート引っ越しセンターに話したところ「おかしいですねお客さんどの業者その量の荷物だと5万5千円えでも安い方なんですど」と言われました。

アーク引っ越しセンターは「すみません、5万円までが精一杯なんですけどどうにかなりませんか?」と言われました。

ぼくもアリさんは、評判がいいと聞くし、安いのでアリさんでおねがいしました。すると翌日アリさんの担当者が自宅に来て

「すみません!お客様先日の見積のエアコン設置取り外し代金が
エアコン1台分なので2台となると5万5千円になりますが」と言うので

「えーアークさんは、5万でできるていったからアークにしようかな〜」と伝えると。

「すみません少々お待ち下さい上司に相談します。」
その後、今回はアリさんのミスなのでしぶしぶ4万5千円の金額でやってくれることになりました。ラッキーでした。

見積をして各業者の見積を見せると結構いいと思います。

参考:引越し 単身パック

ネットの一括見積はかなりの件数の連絡があるので、口コミなどいいと思われいる業者をピックアップして直接連絡した方がいいと思います。